人と接するほど、気づくことがある
社会保険労務士になる前は主にセールス・企画業務に携わってきました。とにかくたくさんのお客様と接し、その中で仕事の進め方、マナーなど、多くのことを教わりました。
その後全く違った世界に身を転じたわけですが、セールス業務も社労士業務も「人」を相手にする仕事であることに変わりはなく、今、わたしが企業の「人」の専門家・社労士として、そして接遇マナーインストラクターとして活動できるのも、当時優しい言葉をいただいたり、時にはお叱りを受けたり、そんなたくさんのお客様と接してきた経験があるからだと思っています。
これからも、事業主・従業員共に「Happy」になれる、明るく健全な職場づくりのお手伝いに全力を注ぎます!どうぞよろしくお願いいたします。